May 12

「エクセル現金出納帳」について

0 comments

Edited: May 17

エクセル工房Inageでは、会社経理実務でお使いいただける会計ソフトを無償でご提供致しております。「エクセル現金出納帳」もそのひとつです。さっそく使ってみましょう。

 

ファイルを開いたときに、ツールバーの下に「セキュリティの警告」が表示されることがあります。その場合は「コンテンツの有効化」を押しましょう。

 

まず最初にダミーデータを削除します。「繰越」ボタンを押してください。「残高繰越の確認」のメッセージが出ますが、ここではそのまま「はい」を押します。「再度の確認」も「はい」で閉じます。「繰り越しました。」のメッセージが出て現金出納帳シートが初期化されました。

 

次に「初期設定」ボタンを押して初期設定シートを開きます。「記帳開始年月日:」「銀行繰越金額:」「現金繰越金額:」を入力します。それぞれ上書きで結構です。社名も自社名に変えます。

 

「科目」「摘要1」「摘要2」「氏名等」を自社のものに書き換えます。「並べ替え」ボタンで好きな並びに変更してください。現金出納帳の入力フォームのそれぞれのドロップダウンリストは、このとき並べ替えた順序となります。いかがですか?仕事の能率が上がること請け合いです。

 

ダウンロードはこちら

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se312001.html